スポンサーリンク

ブログと動画は本当に稼げるのか?

こんにちは、hossiです。

早速、タイトル通り考察していきたいのですが、世の中オープンになっている人のブログや動画は収益が出ているものばかりがクローズアップされています。

当然ですよね。

アクセス数が高いので収益化につながっているはず。

じゃあ実際に今から初めて本当に収益があがるのか?

というわけで今回はブログからスタートして、記事数がある程度溜まった所で動画化する方法で収益がどこまで伸びるか記事にしたいと思います。

もちろん記事毎に、どんな対策や問題解決を図ったか記載しますので参考にしてください!

まずは収益の目標作り

収益目標→→→→→8,279,673円

この金額はポルシェ718ケイマンの販売価格(オプション付き)です。

もちろん到達したら、購入から全て動画にしていきますので実際にどの位の期間がかかるのかチャレンジしてみます!まずはこの企画1ヶ月単位で収益リストをアップしてみたいと思います。

さて、ここからが本題。今回からスタートするブログは、どんな構成なのか。まずは今日行ったブログの準備をアップします。

・ブログ→ワードプレス

・テーマ→Cocoon

・SEO対策→パーマネント設定(カスタム)

・SNS設置(twitter)

・プラグイン→バックアップ、ショートコード、スパム対策、画像最適化

私もそうでしたが、ブログやるぞーってなってからすぐにサイト作成の準備に入る。

作業をしているとだんだん疲れて、ネットサーフィンしたりとググり始める。

はい、そのタイミングで気がつきました。マーケティングの事、全く考えていなかったと。

記事を書く前に先にすべき3つのこと
・ブログターゲットの明確化

・読み手にとっての価値=提供出来る情報

・目標(数値化)

上の3つは最低限考えてからアップするとアクセスに変化があると思いますので、面倒臭がらずにアプローチしてみてください。

というわけで、今日はこのマーケティングについてしっかりと考えて次回に臨もうかと思います。別のカテゴリーで記事を書く前にすべきことをについて書きますので、ぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました